MSFロゴ

(2002/03/16 更新)

外出体験日記


 ■ ロビンさんとのミニオフ会
   (2002/03/16)

 今日は、メンズスカートファッションを楽しまれていらっしゃるロビンさん(=画像右側)との初めてのミニオフ会開催となりました。(左側は私)

 ロビンさんのお住いが私と同じ札幌ということもあり、札幌の某スーパーの駐車場で待ち合わせを行い、まずはズボンのままで顔合わせを行いました。その後、そのスーパーの駐車場で着替えを行い、いよいよ、出発となりました。

 予定では、ゆっくりお話しのできるお店を予定していたのですが、土曜日の夕方ということもあり、多くの家族連れで混んでいたことから、入店のふんぎりができず結局、このお店でのオフ会は今回は見送りといたしました。(丁度、高校の合格発表の日とも重なっていたのも混雑の理由かもしれません。)

 そのため、代替の店を検討したのですが、何れも夕食時間とぶつかっていることから、とりあえずは、本格的な夕食は後にまわす予定として、前回、私がデビューしたコンビニに寄ってみようということで車を走らせました。

 その途中、ロビンさんは燃料補給が必要となったため、「スタンドデビューします」と決心し、途中のガソリンスタンドに立ち寄りました。給油が終わった後、ロビンさんに「何か起きましたか?」と訪ねたところ、「メンスカの姿を見られた時、店員さんの目が一瞬、まんまるくなって固まったみたいです」とのレポートがありました。

 その後、車を走らせ、目的のコンビニについたのですが、前回、私がデビューした日と違い、車が数台停まっていました。そのため、それらの車が全ていなくなったら入店しようとその時期を待っていました。そうこう4、5分待っている間に、店のお客さんが誰もいなくなったため、私とロビンさんは、いよいよ、そのコンビニに入店しました。私も今回は2回目ということもあり、少しは気が楽でしたが、でも、やはり少しドキドキはしました。ロビンさんも、以前、コンビニデビューはされていらっしゃったので、特に大きな問題はなかったようです。以前、私がデビューした時のレジ担当の方がいるかと思いましたが、今回は違いました。(前回もきちんと顔は覚えていないので、帰って来てからレシートのレジ担当の名前欄で確認したら違っていました。)

 その後、レジで精算していたところ、お店の人に「お二人で鶏の空揚げはいかがですか?」と勧められましたので、1つ購入しました。しかし、その最中に3〜4組の買い物客が入ってきました。私もロビンさんも、入ってきたお客さんの反応を見るまでの余裕はありませんでしたが、今回で間違いなく、数人に私たちのメンスカ姿は目撃されたということでした。

 そのあと、コンビニで買った軽食を取りながら、車をゆっくり止められる場所で、ロビンさんの車内で合流し、車の中でのオフ会となりました。(夏なら公園で涼みながらなのですが、さすがにまだ寒いです)

 オフ会での話は非常に多岐に渡っていたので、ここでは詳しく紹介できませんが、ロビンさんもメンズスカートをファッションとしてどのように着合わせしたら良いかを日頃から考えていらっしゃるようです。そのため、また機会を見て打合せを行い、今回のオフ会で出たアイディアを具体化してできるものから実施していこうということで話がまとまり、結局、本格的は夕食会は次回に譲るとして、オフ会はお開きとなりました。

 オフ会の後、車から外に出て上記の記念撮影を行い、札幌のある分岐点で無事に解散となりました。


 前回の感想で「(次回は)いよいよ、お客さんがいるお店に外出してみたい」と書いていたのですが、今回のように仲間がいる場合でもあっても、やはりお客さんが多くいる店への入店はまだまだ、心の準備が必要そうです。

 しかし、仲間がいるといないでは、行動に踏み切るまでの決断の時間が変ってきます。やはり、仲間が多くいた方が決断はしやすいのではないかと感じました。

 次回は今回入店出来なかったお店のリベンジを行いたいと思います。


《今回のメンズスカートファッション》

 今日のファッションは、普段着をテーマにしてみました。

 上半身は完全に男性の姿のままです。男性用のセーターの着丈は女性用より長く出来ているため、ウエスト部分でのだぶつきがありますので、内側に折り返しています。

 下半身は黒のセミタイトミニスカートです。当初はもう少し長めのスカートにする予定で自宅で何点か試着して検討していたのですが、膝下ぐらいの長さだともともと太めの脚がより太く見えたため、膝上にしました。(以前、どこかで太めの脚の場合は思いきって太腿まで出るようにした方がトータルバランスとして細めに見えるという話を聞いたことありましたので、その考えを実行してみました)。

 そして黒のパンストを合わせました。ここの写真にはありませんが、パンストだけだと女装が強調されるかと思い、黒のソックスを履いていたのですが、記念撮影の画像を確認した時、どうも、違和感があったため、ソックスを脱いだ状態で撮影しました。

 靴はあまり気にせず、男性用のカジュアルシューズにしました。



メインメニューへ

(C) 2002-2016 Men's Skirt Fashion (MSF)